9月 02, 2024

【高校1年4組 空からの贈り物】試作会を行いました!

 ごきげんよう。1年4組です!

私たちは、あかつき祭でベビーカステラとレモネードを販売します!

4組は、「受験生や保護者の方とコミュニケーションが取りたい!」というインサイトのもと、企画を考えました。レモネードはお客様が混ぜて完成、ベビーカステラは味の種類を増やすことで「おすすめはこれです!」「何がお好きですか?」と会話ができるなど、【4組メンバーとお客様で完成させる商品を販売】することをテーマに準備を進めています。


レモネードは『昼夜の雫』という商品名です。

2層になっていて、混ぜることでドリンクの色と味が変化します!

 →  

甘すぎず、夏にぴったりの爽やかな味になるように、2層の分量を調節!


ベビーカステラは『星々のカケラ』という商品名で、なんと中身入り!5種類の中からお選びいただけます🎶
中身は、マシュマロ・キャラメル・こしあん・チーズ・コーンフレークの5種類です。
試作会メンバーのお気に入りは『チーズ』です!

アイス入りの生地は固まりにくいことに試作会で気付き、改良できそう!

職人のように丸く焼けるようになってきました


あかつき祭で喜んでいただくために、CM制作や装飾の準備も進めています!
ぜひお越しください!