9月 22, 2024

【ステージ発表】箏曲部・ダンス部・軽音楽研究部・吹奏楽部・チアダンス部

 体育館では、クラブ活動によるステージ発表を行なっています。

箏曲部は、部員11名でパイレーツ・オブ・カリビアンの「彼こそが海賊」を奏でました。
3名・5名・3名で3つのパート分けして演奏することにより、音に厚みのある演奏になりました。

ダンス部は、「東京トレイン〜電車に乗れば何かが起こる〜」をテーマにダンスを披露しました。電車に乗って、ゴジラに襲われ、山手線ゲームでお寿司が食べたくなり、東京に向かい・・・。

お寿司屋さんに扮して踊るシブがき隊の「スシ食いねぇ!」のダンスや、最後に部員全員で踊るEXILEの「銀河鉄道999」のダンスは、テンポよく明るい音楽で気持ちが前向きになります。



軽音楽研究部は、7号館7階で公演を行いました。
1日2回公演を行ったあかつき祭の最終公演では、高校3年生によるMrs. GREEN APPLEの「青と夏」、高校2年生によるSHISHAMOの「明日も」、高校2年生と3年生の合同メンバーでVaundyの「踊り子」、WANIMAの「曖昧」、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」を公演しました。

ボーカルも演奏メンバーも楽しそうに笑顔を見せながら歌い上げ、観客席ではペンライトを振ったり、声援を飛ばしたりして、盛り上がりを見せていました。


吹奏楽部は、「夢幻の如くなり」、「風笛〜あすかのテーマ〜」、「Disney at the movie」、「故郷」を演奏しました。
「風笛〜あすかのテーマ〜」は生徒2人がオーボエの主旋律を吹き、息を合わせて演奏しました。
4曲ともそれぞれ曲の雰囲気も異なり、メリハリある演奏を奏でました。


チアダンス部は、部員の持つ情熱を「火」に例え、「The Color of Our Flame」をテーマに公演しました。力強いパフォーマンスに元気がもらえます。





あかつき祭の様子は学園公式Youtubeでも公開しています。ぜひご登録ください♪
【あかつき祭の動画はこちら】


<タイムテーブル>

9月22日(日)受付9:30〜(最終入場15:30)

【体育館】
16:00〜      エンディング