9月 02, 2024

【ファッションコンテスト】初めてのリハーサルを行いました!

 ごきげんよう。

瀧野川女子学園のあかつき祭は、大迫力のパフォーマンスを披露する「オープニングショー」

から始まります。

そのオープニングショーに引き続き行われる「ファッションコンテスト」も今年で3年目を迎

えます。被服ゼミを履修している高校2年・3年生が中心となり、個性豊かで色とりどりの素

敵な衣装を披露するファッションコンテストは、多くの観客を魅了してくれています。

 今年は、「理想とする女性像」をテーマとして、全部で5チームが参加します。

企画書やデザイン画を作成するときに、それぞれのチームが思う女性像を話し合い、コンセプ

トを決めました。そのコンセプトに合わせて衣装や小物はもちろん、背景の動画や音楽などの

演出、ポージングなども自分たちで作っていきます。

 初めてのリハーサルでは、まだまだ作成途中の衣装もありましたが、それぞれのチームの想

いが伝わってくるものになっていました。

女性の強さをイメージしてスタイリッシュな衣装を作成しているチームもあれば、中世ヨーロッ

パの歴史を調べて衣装をゴージャスなドレスを作成しているチームなど、思い思いの女性像が現

れていました。

 ファッションコンテスト当日までブラッシュアップをかけていき、本番では観客の皆さまに

素敵なショーをご覧になっていただければとどのチームも頑張っていますので、ぜひお楽しみ

に!